野望の日記

完全なる趣味ブログ。

ワイヤレスマイクの必要性について Lark M2

先日長野旅行に行った際に、一眼レフで動画を撮っていたのですが環境音が大きくてなんて言っているのかわからないシーンが多くありました。

当然そのせいでボツになる場面も多々出てきたため、これからも動画を撮ろうと思うと流石に生産性が悪すぎるということで、ワイヤレスマイクを購入した方がいいのかな?と思う様になったんです。

 

↑↑この様なやつですね。

これがあればそんなに目立たないし、ワイヤレスだから邪魔にならないしいいのかなと

 

ですがさまざまな動画を見て、目立たないって言ってもぱっと見は結構デカくないか?と思ったのです。

いやほんとでかいよ!😅

 

てことで買うか買わないか悩んでいたところ、1月中旬になって新しいマイクが出たんですよ!

それがこちら↓↓

マイクはなんと、500円とほぼ変わらない大きさ。これは神がかってる!

本当に今までのマイクに比べたら全然気にならない大きさになっているんですよ!

 

レシーバーにゲイン調整用のダイアルが付いていて、直感的に調整可能。

他にもバージョンによっては、スマホ用のレシーバーも付属しているのでどんな物にも利用可能👍

 

それにこの大きさでノイズキャンセリングも対応している。M1に比べたら、ノイキャン時の音質についてかなり改善している模様です。この小ささ、機能、価格を考えたらものすごくお買い得ですよね〜

 

価格を削っている分本体側にメモリーが付いていないため、バックアップがないのが難点ですがまあそこは目を瞑るべきなのか…?

なんにせよワイヤレスマイク界に激震が走ったのは間違い無いのではないでしょうか。